スポンサーサイト


ゲーム

こんにちは、ゆうです

今日はゲームについて少しだけ。

私がゲームにハマったのは・・・・小学1年生の頃・・・

当時の友達の弟がしていた●スーパーマリオちょっとやらせてもらったら、
めっちゃハマり、それからマリオシリーズは家族で色々やりました~

あと好きだったのは・・・

●聖剣伝説シリーズ
2では『ポポイ』というキャラクターと可愛い精霊やモンスターに魅せられて、剣や・魔法が織り成すRPGが好きになりました。
3では『リース』と『ホークアイ』というキャラクターにハマり、キャラクターがそれぞれ持つシナリオや運命を進めていくのが楽しかったです。

●ロマンシングサガ2
RPGです。
ひたすら『コッペリア』に愛情を注いでいた記憶が・・・(何故?)

●スターオーシャン2
RPGです。
『プリシス』と『アシュトン』可愛い・・・『レオン』君の猫耳キャラも!
色んなキャラクター同士の友好度でエンディングが変わるのも楽しかったので何度も色々なPT構成でクリアした記憶が・・・

●幻想水滸伝2
RPGです。
主人公と『グレミオ』の愛?が・・・!
すごい数のキャラクターが仲間になっていくのが面白いです。複雑に入り組む人間模様!
ストーリーも楽しめました。

●テイルズシリーズ(ファンタジアとディスティニー)

RPGです。
ファンタジアでは『アーチェ』一筋です。
ディスティーでは王道すぎますが『リオン』君好きでしたね~
キャラクターデザインが素敵です!

●アンジェリークシリーズ
婦(腐?)女子が大好きな、恋愛シュミレーションゲームです。
当初は、キザでくさい台詞に友達と笑い転げていたのですが、だんだんクセになる!?
最後には『オスカー』様!!とエンディング迎えていました・・・w

●ヴァルキリープロファイル
RPGです。
神々が色々でてきます。
『レザード』様・・・変態キャラ?というか特異な・・・異質な雰囲気に惹かれていたような?
これ、ラスボスが私的には強すぎて勝てず、結局クリアできなかったような・・・
悲しい記憶が・・・っ

●FF7~8
『エアリス』派か『ティファ』派か・・・
『ユフィ』も可愛いです
でも、チョコボ派です。チョコボレースめっちゃしてました!

小・中学生あたりの頃は他にも色々ゲームしてましたが、高校生~社会人になる頃くらいまでは少し遠ざかっていましたが、
●モンスターハンター にまたハマり、またゲームし始めちゃいました!
モンハンは、オンラインのものもあったので、他者との【協力プレイ】や会話(チャット)ができるのが新鮮で面白かったです。

●RPGツクール これはPCですが、自分でRPGゲーム作っちゃう、ってやつです。
これで作り始めると、ゲーム作ってる製作者って凄いなぁ・・・と思います。

その後、●ドラクエ10 では、可愛いキャラクターデザイン・協力プレイ・フレンドやチームメンバーとのチャット・ハウジング・ドレスアップ等遊ぶコンテンツが楽しく、プレイ継続中です。

今までしてきたゲームの傾向をみると、①RPG ③魔法や剣を使ったファンタジー世界観 ②キャラクターデザインが可愛い が好きなんですよね。
最近、●スプラトゥーン を買ってみましたが、「・・・は!私アクション系苦手なんだった・・・!!!」と気づきました~
あれ視界の操作が難しいです|д゚) 上手い人すごいです・・・!!!

なんか他に協力プレイできる家庭ゲーム機でできるお勧めゲーム(アクション系以外・・・!w)あったら教えてください


ドラゴンクエストXランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuzuyunokaori

Author:yuzuyunokaori
のんびり冒険。イラスト中心ブログ☆
チームメンバーやフレンドとの日常日誌です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

