スポンサーサイト


チムイベ・大喜利

こんばんは~

ゆうのサブキャラ・ピノです(ノ ̄▽ ̄)ノ✨
昨日は、チムイベ・大喜利に参加してきましたよ~~❗️

奥一列が回答者側!
左から、ネールネ(ドワ)・サード(エルフ)・アンサー(オーガ)・アーチェ(プク)・リンダ(ウェディ)
手間一列が出題者側!
左から、おく(ドワ)・ピノ(プク)・エリー(女帝)・なつね(ウェディ)
私は、途中から参戦❗️
①出題者が、大喜利のお題をチムチャ。

②回答者が、回答を思い付いたら白チャで『イエッサー!』と発言。

③一定時間、出題者が当てていくので、各々回答を白チャで発言。

④一つのお題について、一定時間過ぎたところで、誰の回答が一番面白かったか、全員で白チャにて発表。

⑤一番票を獲得した人に1点入る。
数問、上記①~⑤を繰り返し、最終的に一番高得点だった人が優勝!
・・・って感じです😀
途中参加だったので、序盤のお題は分からないけど。
私が出した大喜利のお題はこちら。
↓↓↓
お題・スライムレースにて。あなたのスライムが新しい技を覚えましたよ。しかし、こんな技いらん!・・・さて、どんな技を覚えた?
回答
アーチェ『レースの賞金でゴールドシャワー』
賞金が減っちゃうっwww
うん、これは確かにいらん技!!笑
ネールネ『ゴールまでルーラ』
一同『いや、それいるやんっwwむしろ欲しい技やわ!』
以下、他の方からのお題・邪神で新たな禁止事項が!どんなの?
回答
サード『40代禁止。』
※サードさんは42歳厄年・・・っw
アンサー『じゅうぞう(←変態チムメン)禁止。』
じぃ・・・イベ不参加だったのにいじられる始末っっ
てか、他の人全く困らない仕様www
お題・えっ、この呪文が実装?!どんな呪文?
アンサー『バルス!!』
一同ムスカ化。『目が、目がぁぁぁっ!!』『3分だけ待ってやる。』
リンダ『ミナデイン(皆でイン)』
心温まる呪文っ
一同から『いいね!』が!!
お題・レベル解放がやってきました!どうやってレベル上げする?
回答
リンダ『えーと、まずですね・・・討伐を買ってから・・・(云々)』
ピノ『・・・次いこう!』
ネールネ『緩和まで待つ。』
あぁ、家康的な?鳴くまで待とう、ホトトギス。。。
リンダ『えーとですね、まず解放日に有給休暇を取って・・・(云々)』
ピノ『次!!』(流されるリンダさん。)
アーチェ『チムリダをコロシアムでしばく』
うん、いいね!
とりあえず、まぁ。しばいとこ?
リンダ『(吹き出し・文章作成中)』
ピノ『よし、次!』
リンダ『!(えっ、まだ一言もっっ!)』
(雑に流されるリンダさん。)
お題・新種族ができました!どんなの?
回答
サード『モーグリ。』
FFからの刺客登場?w
ネールネ『裸族。』
いややっ!!www・・・ってか、それ種族なの???笑
アンサー『風◯。』
あかんゾクいってしまった・・・。
会場の、あーぁ。言っちゃったネ、感がハンパない。
他にも面白かった回答たくさんあったけど、キリないのでここまでw
さて、高得点を獲得した優勝者は・・・?
・・・結果発表・・・

サードさん、でした~~❗️❗️
優勝おめでとうっっ✨
最後に、記念撮影して終了~~😄

やっぱ、チムイベはワイワイできていいね❗️
企画ありがとうございました~~✨
いいね!と思っていただけたら、応援クリックお願いしまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの間にか更新されてるやないか~いw

ゴルシャ・・・ネルか!

もう、流行り宝珠についていけんとです( ̄▽ ̄)
プロフィール

yuzuyunokaori

Author:yuzuyunokaori
のんびり冒険。イラスト中心ブログ☆
チームメンバーやフレンドとの日常日誌です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

